2024/3/10

超絶久しぶりの日記となってしまったが、再開できただけましとしよう。

今日はとにかく課題研究に励んだ。

ニーチェの思想を前面に押し出した。

ニーチェの思想の深い理解へと役立った。

実はなんだかんだ二日連続朝散歩に成功している。

まだ劇的なメリットは実感できないが、何かしらあると信じてつづけたい。

正直今日も集中力は続かなかった。

休日になると集中力が下がる。

明らかにインプット過剰だと感じた。

今日アウトプット大全のレビュー的なのを出したが、やはり目的なしのスマホが今後の課題だ。

このように日記などでゆるぎない事実をアウトプットしないと、私は忘れてしまうようだ。

とにかく徹底したいのは、目的なくスマホをみないということだ。

ここでルールを設定する。

勉強机の上にスマホを置かない。

食卓の上にスマホを置かない。

スマホを使う際は、それが有益なインプットかを自問自答して使う。

ということで、明日からの変化が楽しみではある。